like-a-salaryのブログ

経済や日常の仕事

ひまな生活を忙しく

一昨日、知り合いの不動産会社の人に電話したら、夕方だったせいか、時間があわなかった。今日2時に電話があり、今時間があると言われ話しにいきました。

2月は売買と賃貸物件を契約して忙しかったし、感謝されて良かったとの事。なかなか充実感ある表情でした。たしかに、精神的に重たい感覚のある仕事ですから。

 毎日が契約になりそうな話しだと、身体がもたないが、なかなか不動産はいい話しが続かない。仲介業者は契約に近づく話しが無いと生活にハリがでません。

 長い間不動産やってる人だが、老後生活が近づくにつれて、締まりある慎ましやかな生活に変えているようです。女性の一人暮しだから日常生活が先行き不安と言われ、私も同感です。 私は今から子供が大学受験に向かう高校二年だから、厳しい出費制限の極みの毎日と少しでも入金アップを図るべく本業の店舗開発と副業の仲介仕事のダブルを時間の限り追求です。また、家族が喜びやり甲斐もある事です。

 明日は休みだが、昼から安佐北区の準工の土地の話しで動きます。

 その間時間があれば、宇草選手の応援活動の打合せで、法大の先輩に会いに行き話しができればよし。皆さん平日勤務だから、有効に過ごせれば楽しい。

 

夕方は大手町中学校の友達が夕食に誘ってくれたので、今後の生活や仕事のヒントがあればいい。