like-a-salaryのブログ

経済や日常の仕事

副業で不動産取扱に関係すること

お金で成果報酬なら良いのだが

 本来なら金銭で不動産取引について、成果報酬を受け取るべきです。しかし、仕事の合間に関係する人に話す機会があれば、相手の利益の為に話しに行く程度の負荷しか仕事ができません。そして私が欲しい情報が全く期待出来ない人ではないから会うのも良いかな、てな感じの動きです。簡単な資料をスマホで保存して、物件情報を伝える位です。いわゆるブローカーです。本業の会社の人がいる時はダメです。

 以前、友人の希望する土地活用について、借り手が一旦断ったが、今日突然部分的に借りたいとの連絡がありました。地主の意向を聞いたところ、「隣りの人から買取希望の話しがきたので、全部借りるなら、検討する。」との事でした。

意外に動きがあるもんです。

 

 さて、どう云う結果になるかは別に、この件は友人の依頼で可能な範囲内で動いてるのですが、活動のお礼に3月中には食事に誘う意志がある様子です。

 

 これも副業の成果として、喜んで受理デス。

 

不動産の副業の成果の出し方

不動産の副業も今まで関わりがあった人と、今まで机の上で勉強して来た事があったから、時間やお金の制限がある中で可能な活動です。大学卒業後、建設業と不動産業でサラリーマンでしたから、不動産に関していろんな接触、しかも濃厚接触がありました。

  友達の不動産との関わりは現実的ですし、机での勉強より桁違いに印象や記憶に残ります。

 副業で成果が数多くでるような心構えと行動をキープし、かつ、本業の店舗開発も、時間とお金が会社負担だから、成果をださんといけん。

 何処に情報があるか分からんので、いろんな人といろんな場所で話しに行き、付き合いの場所を持つこと。

 副業も本業も不動産に関して話題提供できる環境を整える事カナ。

 

賃貸物件でも売買物件でも絡みたい!