like-a-salaryのブログ

経済や日常の仕事

懐かしむことが楽しい、そして活力源

この前の建国記念日NHK第一ラジオ番組で昭和五十年代頃の流行りの曲をやってました。また、民間ラジオ番組かな、昭和や平成の流行曲を解説して紹介してました。

 

 NHKはゲストに奥居香が番組参加でした。日本最初のガールズバンドでボーカルで有名人ですネ。本人曰く、『初めて自分が作曲した作品が沢田研二に提供された』、とのこと。

 その他たくさんの歌手に楽曲提供のキャリアがありました。本人が好きで活動し印税収入があるねは素晴らしい!

 ABBAの話しは夕方のラジオ番組。私が大学生の頃買ったレコードにアバが音楽活動で得たお金で島を購入した紹介記事がありました。

世界中でいろんな人が歌を聞いてた時代が懐かしい。大ヒット連続でお金ウハウハのイメージ。どちらかの夫婦が離婚してから活動が無いのが、残念。自分ならあんだけ売れてれば、離縁などの余地は無いけどね。もっとも天文学的に稼ぎがあるなら別の人生でも楽に生活出来るか。

 私には多くの人に影響を与えるスキルがなくても、離縁に伴う煩瑣や苦痛を考えると行動力はゼロ。

 しかし、商売繁盛に至る為ならはこの年でもマジ行動あるべく! 入金や人の役立つことは楽しいもんです。