like-a-salaryのブログ

経済や日常の仕事

資本主義社会に生きる3

今日、友人の土地に借地権設定に進めるのか否か、大手建築会社に確認の電話をしました。賃料提示から半月は経過してましたし、この前書いたように場所が呉でもあり、全く乗り気でない結果でした。

 しかし、話し相手と関係が近くなった気がします。相手先は土地情報がほしい。建築工事の契約ができたら、紹介料を払います、とのこと。

 

失敗して、上手くいかなんだ話だけども、次の行動の材料がとれました。売りたい土地や貸土地の話しを提供しやすい先になりました。

 

明日は大学の先輩が自宅を売りたい話しで昼から動く予定。上手くいき金になれば、パソコンなどの購入資金にしてブログスキルを上達させたい。