like-a-salaryのブログ

経済や日常の仕事

資本主義社会に生きる その2

今ある副業としてのビジネスチャンスは2つです。

 一つは友人が貸土地しているが、より高い賃料が得られる先はないか。

 たまたま、大手建築不動産会社に賃料提示する機会があり、返事待ちです。ダメなら次の借り手探し、借りる希望ありなら、次のシナリオに。

 日新製鋼呉工場に近くの場所だからかなかなか足が遅く感じます。

 

 

もう一つは、不動産の現地確認してたら大学の先輩にぱったり出会い、近くだから自宅の庭にまねかれ立ち話。家の管理が大変だから売りたいとの話。

 なんとかして買いたい方をさがしたいです。

 

自分の動きは不動産業ではないので、制約があります。仲間と儲ける先を見つけたい!

 

金の元があるとおもうと、楽しいぜ!