like-a-salaryのブログ

経済や日常の仕事

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

同級生

行きつけの医療薬局で代金を支払う時に、舟入高校卒業してますか?と聞かれました。同じクラスだったそうでした。カウンターで、10分位、近況や当時の話し、薬剤師としてのアドバイスなど、ビックリしたついでに楽しく話しました。相手が言われたのは、以前…

不動産活用

友達の親族の共有名義の土地の希望賃料の提案がありました。賃借検討希望の会社に会い、内容を伝えました。 その会社は夜間の迷惑駐車管理やりたい、自社の店の駐車は夜の管理は大丈夫か聞いてました。広島市でどれくらいニーズがあるか不明ながら、仕事のネ…

地価

友達の親族共有名簿の土地にもっと収入が良くなる活用方法のアドバイスを依頼されました。彼のおじいちゃんが所有してた土地と推測してます。名義人が兄と従兄弟の三名で友人以外の二人はまったく管理について無関心で自分だけ任されている、売却して楽にな…

サラリーマン

なかなかブログのアクセスが増えてきません。ベテランのブロガー曰く、『少なくても3,000回はがっかりして下さい。』 という内容の話しを書いてました。その方は二年前位で一日に五千回ブログ閲覧数との事。 私がブログをやる理由の一つにインターネット操作…

雨の店舗開発

還暦も後一月で卒業で61になります。今日は雨の中、自社向けではなくても良いので、店舗用不動産を探して、車で移動でした。風が強く車から出て写真どりしましたが以外に空家とか貸土地が多い。消費者にとり、良いことに、店舗に出向かないでも今はインター…

アフィリエイターへの道

中学生二年の頃、松平全日本男子バレーボール部監督が率いるミュンヘンオリンピック優勝への道のりをもとに東京五輪からメキシコを経てミュンヘンまでの歩みをテレビで何週間か放送してました。体格や体力で劣る日本人がAクイックやBクイック、Cクイック等を…

カープと法大

テレビ曲の吉弘アナウンサーが今年法大を卒業してカープに2位指名で入った宇草とテレビに出てたようです。法大卒業の私としては嬉しい事。今のところ公の情報しか無いですぎが、なんかの機会に応援に行き、早く一軍で成績を出してほしい。いかに応援するか、…

キャリア

今日、70代半ばの人と話す機会がありました。この人はビルインの店舗リーシングの好きな人です。年金は全て奥さんが家庭等に使い、自分の稼ぎで飲食代と孫さんのお金にするのが生きがい、らしい。自営の一つの形ですか?私も自分の収入の業務を今から積み重…

副業

コインランドリーの24店舗経営の社長さんと話す機会がありました。高校卒業してサラリーマンしながら27才から相続した土地にアパート建てて賃貸始めたそうです。現在70才だから40年以上前からダブルインカムだったわけです。週休3日で60才から再雇用でサラリ…

ストレス発散

雨の中、資金繰りが苦しいので自転車で帰宅した。家では嫁からストレスの対象者扱いの毎日。夜九時から自分の部屋で懐かしい歌2時間スマホでリクエストで気分が少し落ち着いた。学生の頃は時間が余り気味だから良く曲聞いた。懐かしい。

歌コン

懐かしい歌、聞くのが大好き。音そのものが良い、歌詞が想像の世界へ導いてくれる、流行っていた頃を思い出し幸せな気持ちになる。最近の曲に馴染みがないせいか、産まれてからいくつの曲をきいたのか、どれくらい懐かしい気がするのか、今後も聴いていきた…

アフィリエイト

アフィリエイトを目指すべく、仕事の合間にブログを始めて、やっとブログが出来るような気がしだした。 分からん言葉遣いなどを記すと、PVブログのページが見られた数、ASPに登録する、ガジェットを追加、ドメイン名を検索してその場で接続、など。 何度もブ…

昼間にしっかり働く

昨晩は遅くまで起きてたせいか、12時に床について、6時まで小便に起きることなく、寝てました。しっかり夜寝て疲れをとり、昼間に身体が万全な感じで過ごす事を目標にしてます。今まで47年間サラリーマンで生活してました。役にたつ事をする、迷惑をかけない…

忙しい日曜

朝から都道府県対抗駅伝の青森県の応援をする方のお手伝いに行きました。その方は朝七時半には会場に着いてたそうです。私は九時〜で、いつもの仕事の時間と同じですが、林檎の販売のダンボール箱整理など慣れない仕事、選手応援で箱根駅伝で聞いた選手応援…

駅伝

今日、都道府県駅伝が広島市でスタートです。青森県を応援しに知人が毎回県人会で楽しんでます。私は今回は林檎買う予定。一つ4個入りで三百円ですし、美味いです!箱根の六区を走った法政大学駅伝の坪井が岐阜県の選手でノミネート、との事。これも楽しい点…

学習

スマホ操作、不明な事が多いのに改めて気づく。日常生活で目にする単語は一々調べるつもりだ。PVを増やす、ロングテールコンテンツを作る、成果率(CVR)を上げる、とか具体的に分からない。 毎日、楽しんで習得しています!時間がかかるのは覚悟して。

家に帰宅

夕食終わり、早速ブログ。家で母校の法大談話会合の参加のメールがあり、返事メール。仕事を超えて話しが出来る仲間がいる事は何かと有り難い。

あった

先程書いたブログ四回目が残ってました。嬉しい。少しづつできてる!

ブログ二日目

三回書いたのに、分からん。今、四回目。

明日も朝からブログを書きたい!

スマホの画面にはてなブログができて、なぜだか最初に書いた文と出会いました。嬉しい。

ブログの始まり

やっとブログが始めらました。役に立つ公開日記を目指します!