like-a-salaryのブログ

経済や日常の仕事

大学受験の予備校選び

私の母から、息子を塾に行かせるように言われた。

母のゼニで。

本人が希望して無いので、嫁にも本人にも話しませんでした。

しかし、母の人生が長いとは限らないし、息子の成長が楽しみで、生まれた時から貯金をしてたらしいので、素直に言う事を聞くのが大事と考えた。

 

 

嫁は、私の母がいくらかかるかの腹積もりが不明だから、予備校選びはやりにくいだろう、と思いをめぐらした。

今日は警備のバイトの予定だったが、Webサイトをみたり、帰り際にパンフレットをもらったりした。

本人がどうであろうと、私が父親として動く事は限りがあると思うので、やれるときはやるようにしたい。

いつも嫁任せだが、私の姿から子供も何か感じるだろう。

ビジネスも、今可能な事を、人に役に立つ事をやれる時にやる。

後で満足を感じられるように。