like-a-salaryのブログ

経済や日常の仕事

ダブルブッキングになり失敗してしまった

日曜だが、電話が朝10時頃あった。

後継テナント探しを依頼してた人が自ら出店の意思表示をされた。

その人は不動産仲介業の人だが、その会社の社長はもともと飲食業の人で、今も営業中です。

まさか、自分が入るとはおもいもしなかった。

社長も良く知った方で大変お世話になった。

 

 

一方、昨日その人と話しをしている最中に以前そのテナント情報を連絡した人から、物件希望者がいるとの電話がありました。

ただそれだけだったが、見込み客があったことは事実。

 しかし、直接本人が入居の話だし、当社の条件は了解してるしで、前の日に電話連絡頂いた方をほったらかして、前に進める話しをしました。

 先に伝えた方も大変お世話になったことがある人です。

 メールで跡テナントで別が決まった話しを伝えたが、

「顔が潰れた、吉井の言うように動いた、なんとか取り繕って言い逃れしろ、吉井にもお金を出すから」

との事。

 私としては自分の仕事を糧に手数料を貰うわけにいかないし、誰が希望者か知らないので、先に話しをくれた方には平謝りして諦めてもらいました。

 

大変、後味の悪い話になってしまった。