like-a-salaryのブログ

経済や日常の仕事

交友会の運営状況と財政難

最近、毎日大学のOBの人に同窓生のよしみで誰かと話ししてます。今日は空家店舗の現地確認に行ったらばったりと20年以上先輩とお会いしました。

 その後、設計事務所経営者の先輩OBに転職挨拶。たまたま、OB会の会長さんも来られしばし三名で会話の時間を頂きました。今の大学生は卒業の際、三万払い自動的にOB会員になるが、昔ながらの会員は新たに会費払わないと、会員になれない。毎年、年会費は払ってたので、会員のつもりでした。

 卒業生で財界人がいる時から長い時間の経過とともに、広島支部手弁当でお世話してるので、皆さん役を降りたいようです。しかし、代わりの人がいないので、続けている。

なかなか、会費や寄付の話しは私は聞くだけです。何処の大学も同じですかネ。