like-a-salaryのブログ

経済や日常の仕事

幸せになる方法

アメリカ人のキリスト教の若い信者が、日本で布教活動をしている人だが、アメリカで高校生の頃に美味しいもの食べたり友達と遊びに出かけたりが幸せな事だと思っていた。

しかし、本当の幸せとは違うと気づいた。

真の幸せは何かは聞き漏らしたか、覚えて無いか、今、わからない。

 

いろんな人が幸せの青い鳥を求めている。

 

俺の嫁が新婚の頃、「なんで幸せでないん?」と自分の心の中に、焦りのような気持があるのを、仕事から帰った時私に言ってた。

その時どうしようもなく焦った、どうしたらいいかわからなかった。

今は毎日の生活の不満が自分や社会にあるようだ。

 私も子供の手前なんとかしたいですが、人の心はどうなるもんでもない。

 

元気で極端な貧困でないなら、幸せになるチャンスはかなりあると思うけど。

仕事があるのは幸せだ。