like-a-salaryのブログ

経済や日常の仕事

朝にうんこを出す方法、夜直ぐ寝る方法

年とると、便の出が悪い。50代から出が悪いのが気になってた。

 たぶん体の中の活動力が退化してるんだろう。

二年前、胆管に石が詰まって病院でクスリをもらった。ついでに軟便になるクスリももらってました。

 しかし!

夜、腹筋を17回やる、息子の年齢だけ頑張ると(息子も辛い経験値をあげながら頑張っていると思い年齢ね数17回)クスリ無しで毎朝、排便できるようです。

 

 その事を内科の医師に聞くと、運動が排便に良いようだ。

 クスリ無しで生活するのと、クスリが必要な毎日とでは、どちらが家計に良いか明白です。

 社会保険料高齢化社会で負担になってます。クスリに頼らない方法を医師はまづ示す社会にしたいもんだ。

 

もう一つ

 最近、風呂に寝る前に入りだしたんです。体が冷えてきだすと、眠くなると聞いたからです。布団に入り、体が気分よくなり眠れる気がしだします。そのまま、動かないでいると眠りに落ちます。今まで、風呂からでていつも2時間は起きてました。今は20分以内に風呂に入ります。

 良い睡眠は昼の仕事の成果に繋がると聞いた事があります。

 

 今までの生活でパットする活躍が無い人生だけど、家族の為に、収入アップの元になるように地味でも意欲をもちたい