like-a-salaryのブログ

経済や日常の仕事

今年一年とIT

一年の節目まであと一日となりました。

今年をふりかえります。

今年にブログを始めたのが、ビッグニュースです。

コンピュータ音痴なのを少しでも直そうと、あわよくば資産ができて収益増を目論んでます。

ブログをアップするのに、Yモバに行き暗証番号やID番号を確認して一日半掛かりでした。

 そんなオレだが、今年スマホで役にたったベスト5を挙げます。

第5位

睡眠不足が健康管理に大変重要と考えてますが、マコなり社長のユーチューブで熟睡に入る方法が役だちました。

良い習慣になってます。

第4位

職場のパソコンが使用中よく電気が切れるので、スマホでググり原因と対策が分かりました。すぐ直りました。

第3位

子供の英検準二級の面接試験対策にいろんなユーチューブで訓練方法を入手しました。

合格できて一安心。学校では準二級合格が進学の目安だった。

第2位

SNSで大学の後輩が、秋分の日に父親の墓参りし、写真や父親の思い出の話しに深く関心した。家庭の嫌な悩みが溶けた感じがした。

第1位

ズボンの裾上げ。テープを使用するやり方がユーチューブで分かりました。バイトの制服で使用して銭になってくれた。

 こんなオレだが、インターネット利用できて良かった。

 来年からも進歩! パソコンを手に入れる!