like-a-salaryのブログ

経済や日常の仕事

声優なのに東大合格

佐々木望という声優が仕事しながら東大合格して卒業した。

驚くばかり。

勉強好きで仕事しながら数学の問題解いたり、英検一級、通訳案内士を取得したり。

7年かけての学生生活は濃厚で豊かな時間だったらしい。

 俺は四年間法大にアパートかりて親の仕送りで生活してた。

今思えば夢のような時間だった。

 佐々木さんは仕事があるからかなり大変だったろう。

仕事のあいまに勉強して大学センター試験からやるとは。

仕事がないと飯がくえんわけだから。

ワシャ英検2級を四年の時とったが初めて自分で受ける気になり、それが最期の自発的な受験になった。

 仕事で不動産の資格取得したが、飯の種になった。

 もし、英検一級受かれば、良いことあるかな。