like-a-salaryのブログ

経済や日常の仕事

寒くて体の芯まで冷える

昼から雪が舞い降りる午後、夕方にいつものように自転車で帰りました。途中、暗い時間になると、急にに強烈な風が海から山に向けて雪を運んできだしました。特に雨具を用意してなく、雪が衣類に残る感じで、厳しく寒い。

 

冬には冬らしいのが経済活力源

明後日は山陽道を東に向けて朝から移動します。もちろん、高速道が通行止めならあきらめますが、スノータイヤに会社がしてくれてますので、たぶん予定通りに仕事ができると思います。

このままの温度で春になると、スノータイヤの交換は不要になるところかもしれません。

 そう考えると、やはり、冬は冬らしく、夏は強烈に暑いのが金がまわるのに良い機会です。

 今夜10時頃で広島市内はマイナス2度。

風邪などで体調壊さんように、明日もパフォーマンスがあがるように大事な準備時間。

 

土地活用の副業

友達の土地活用が進むことにならなんだ連絡したら、嬉しい嬉しい😄ことに、「奢るので食事をしよう!」との事。

 少し暖かかな時期に、会話の場をもとうかナ。年に数回使う、瀬戸内料理店でワインなどで気分転換!

 多少なりとも、気分だけでも景気良くなりたいヨ。