like-a-salaryのブログ

経済や日常の仕事

人の間に立つと辛い

私、吉井は出店希望の飲食店と退去する店と建物を管理している不動産会社との間にいる。

私は退去する店の会社員だが、入居希望の飲食店と管理している不動産会社の担当者の間に入り、調整する立場でもある。

 その建物は去年排煙ダクトの振動音がアパート入居者からクレームがでた不動産です。

機械の電圧を下げたりゴムを敷いたりの対処法はとりました。

 しかし、跡テナントの話は、ダクトの振動音が未解決であり、引き継ぎを許諾してくれなかった。

まずは、騒音を解決してからです、との事。話に応じます、と返事しておきました。会社としても、原状回復費低減は自己都合だから、ダクトの撤去はするべき、との事。

昨日の話でした。

今日は、その二社とは話してません。

会社の上司から帰り際、「不動産会社と入居希望テナントは、吉井の

レスポンスが遅いと思ってないか心配だ」と言われた。

 明日、建物管理会社には、①会社はダクトを取る予定と伝え ②大家さんは中華料理店は入居相談可能か 聞いてみよう。

 そして、今の状況をこまめに報告しとこ。

少しでもストレスが無いように。