like-a-salaryのブログ

経済や日常の仕事

法大オタクな友人の話

昨日、友人から電話がありました。

 地元の新聞に今年ドラフト2位でカープに入団した宇草が廣瀬コーチに送球トレーニングを受けている記事とその写真が載ってました。その記事を彼がsnsにアップしてました。私も友人も法大卒で、年に数回は呑み会で会う仲ですが、その記事をかいた記者は法大卒かな?とsnsでコメントを私がいれてました。

 彼は直接、新聞社に問合せてくれて記事を書いた人は法大卒でない、と判明した。わざわざ新聞社に電話で確認してくれるなんて、おもろい奴です。

 せっかくだから明日は1,200枚の抽選会に行こうかナ。