like-a-salaryのブログ

経済や日常の仕事

今日はあった、見つけた

朝も、昼も寒かった。

夜はブリザードになるかもと思った位寒かった。

そんな日、昼からドライブに出た。

 そしたら、有りました。

100m道路沿いの富士見町の出光のガソリンスタンド。

閉店してました。


f:id:like-a-salary:20210217212346j:image

俺が二十代の頃にからあった。

使ったこともある。

出光興産は出光佐三という人が創業者で月の絵が好きだったと本で読んだ。

戦後日本の経済発展の一翼を担った会社だ。

それが一店舗でも閉店は寂しい。

手前にコスモ石油、次にエネオスと道路沿いにガソリンスタンドがあり、お客様を取られて苦戦が続いたんかな。

次はどうなるか。

マンションかな。

職場が増える建物が出来たらいい。