like-a-salaryのブログ

経済や日常の仕事

コロナの対応

大学の後輩が六大学野球の東西対抗戦が松山市で、8月19日にあるので見に行かないか、誘いをしてきた。

今はコロナなのでどうか分からんが、松山市正岡子規の出身地だ。

正岡子規と言えば 野球 という言葉を創り出した人で有名です。

松山は野球が盛んで昔から甲子園球場で活躍してました。

夏の大会で初めて引き分け再試合で有名な試合がありました。

 松山商業対大田投手のいる高校。

次の試合は大田投手の疲れのせいで、松山商業が4対0で勝ったと記憶している。

 ロッテに入った大田投手は女性に人気があり、チョコレートの宣伝にでてました。

 ただその為だけに四国に行くのは家族の反対になると思うが。