like-a-salaryのブログ

経済や日常の仕事

忘却曲線

懐かしい表題です。

息子には効率良く英語学習、受験対応してもらいたい。

 

今日試したら、呆れるほど息子が英単語を覚えてない。

発音が悪い。

自分では数学より英語が得意と話していたくせに。

今更ながら、自分に自信をもってもらうべく、単語を繰り返しの努力で覚えることが出来れば、と思った。

将棋を指した後、気分がリラックスしている時に英単語をどれだけ早く思い出せるかゲームした。

昨日やった単語、三単語だが、遅いながらも思い出した。

今日は四単語だが、昨日の3単語と今日の4単語をタイミングを観て会話で試したい。

 

毎日ヤルコツを自分で習得してほしい。高3なんだから!