like-a-salaryのブログ

経済や日常の仕事

カープ2位指名の宇草、活躍ぶり

昨日、2軍の中日戦では三番、ライトで先発出場でした。ライト超え三塁打とライト前。東出2軍打撃コーチからマンツーマンで指導を受けたらしく新打法に熱心に取組み、活動しているようです。これまでの春季キャンプではカウントによって立ち位置を変えてヒットを打っていたようでした。大学時代に習得した「すり足打法」は「ステップ打法」から青木監督からの指導であみだしたもので、法大優勝に貢献しました。

 気になるのは、佐々岡監督が見に来た時に活躍した事。カープの今年のキャンプ初日には、稲葉全日本監督が見てる前でホームランでした。なんか、集中力ありすぎて頼もしい!

 

 一軍再昇格前に由宇に法大の幟借りて応援したいわ。