like-a-salaryのブログ

経済や日常の仕事

今日の店舗調査

中区のスーパーの出入口部等を紹介します。

スーパーの名称は自分の解釈で、正式な名前ではない時があります。

出入口部正面と店舗に向かって左側、右側の状況を伝えます。主な1階の店舗を紹介し、店舗がない場合は建物の状況を話します。

スパーク堺町店

正面は、コピー会社。左側は飲食店で、休業中。右側は共同住宅

昔は酒屋の倉庫だった。

ユアーズ十日市店

正面は蕎麦屋、左側はブティック、右側は空き家。

東側にも正面があり共同住宅、左側は病院で右側はマンション。

背割りにできる土地。

フジ土橋店

正面は整骨院鍼灸院。左も右も共同住宅

フレスタ舟入幸町

昔、防水工事会社だった。 

正面はセブンイレブン、左側は共同住宅、右は宝くじ売り場。

エブリイ舟入

正面は本川がながれてる。

左側は老人ホーム、右は「ホームセンターダイキ」。

ここは、建設会社向けの鋼材会社だった。

ここの会社の社長から法人会の会合でたまたま並んで小便しとる時に「人脈の大切なこと」を端的にアドバイスされたことがある。

人を観る味のある人だった。今思うと、あの頃は自分勝手な生き方で恥ずかしいし情けないです。

MAXバリュー江波

正面は小学校、左は広電車庫、右側は市営住宅

MAXバリュー舟入

正面は1階が建設会社で上階は共同住宅

左は共同住宅、右は「レストランココス」。

MAXバリュー千田町

正面は中華料理「一味」、歯科、クリーニング、弁当販売など。

左は広電本社、右はマンション。

フジ宝町

正面はヒルトン広島。

タワークレーンがあったので写真とった。
f:id:like-a-salary:20210122194806j:image 五洋·松岡JV。来年4月完成。

 

左側は商業ビル、右は美容室。

昔は学校だ。

フジ白島中町

昔は国鉄宿舎だ。入札で一番札だった。

正面は公園、左側はコインランドリー、弁当店、コリアの食品売り場。

右は共同住宅

マルナカ白島

昔はアイススケート場。

子供の頃に一度父と行った。夏だったが、すずしかった。

正面は広電バス方転場、左側は市営住宅

右側はパチンコ店。

他にもあるが、割愛させて下さい。

以外と広電が近くにあるな。運送会社は土地所有者だな。

もっとも広電はスーパーマーケットを経営してたが、経営内容が悪くMAXバリューと一緒になった。