like-a-salaryのブログ

経済や日常の仕事

舟入辺り、テイクアウト店

オレが高校生の頃はテイクアウト店と言う言葉は一般に使われてなかった。

 そう考えると中食産業は右肩上がりの感じ。

卒業した高校の近くに食べる店がふえた。

テイクアウト店だけで3店ほどおもろそうな店、紹介する。
f:id:like-a-salary:20210120203931j:image

舟入高校から東に、歩いて10分位。

5年前位からある「うら唐屋」。

駐車場は1台か。

 舟入高校の正門から西へ舟入川口町の電停前に、「唐揚げカリッジュ」。


f:id:like-a-salary:20210120203957j:image
新店祝の花があった。

 電車通りを挟んで斜め前に「喜久屋」。


f:id:like-a-salary:20210120204025j:image
お客様が1番多い感じ。

この3店は弁当のみの店で店内飲食無し。

自分は高校生や大学生の頃は食欲が無く、食べる量はすくなかった。そのかわり飲んだ。

社会人になって働きだして食べるようになった。

今は、嫁から毎日グチを聞く。

『あんたぁ、よー食べるねぇ。もおたべんさんな。』